N市市民大会 C級シングルス

日曜日順延になっていたテニスの市民大会に出場しました。

エントリーはシングルスのC級

 

すごく久しぶりの試合なので緊張ガクブルの状態。

 

1試合目 7-6(7-3)

初戦はタイブレまでもつれました、、

同じ年代の方でストロークが得意な方でエースを連発。

5-2でから6-6まで追い抜かれて正直諦めていました。

なんとか粘って勝利しましたが、間違いなく私より上手く2回戦からだと負けていたと思います。

 

2試合目 6-3

ストロークが安定しておりブレイク合戦でしたが途中ブレイクをし勝利

 

3試合目 6-3

オールマイティな方で弱点があまりない方でした。

ブレイク合戦で1ブレイクして勝利

繋いでチャンスを待ちなんとか勝てました。

 

決勝 2-6

決勝はなんと小学生!!

全ての能力が私より上でなすすべもなく完敗、、、

ベースライン上の緩い球は全てエースにされました(笑)

間違いなくB級レベルの実力者でした。

 

総括すると反省しかありません。

ストロークが振り切れなく途中でスライスで繋げるしか出来ない。

②遅い球が苦手と言う事が再確認

③体力不足

③に関しては1試合目にほぼ全ての体力を消耗してしまい、自分の考えるテニスが出来なかったのが要因

 

ただ万全の状態で決勝に臨んでも、勝利出来なかったと確信あります。

それぐらい実力の差がありました。

もっと強くならなければと感じました。

チャンスボールを叩く練習を増やします!!

 

今回嬉しかったのが子供の事ですね。

応援してくれたのですが真面目に応援してくれたのがすごく印象的でした。

いつもは悪口しか言われないので純粋に嬉しかったです。

 

ではまた