親子ダブルス大会

表題の通りN市の親子ダブルスに参加しました。

小6の息子と最後の大会です。

(去年は初戦負け😢)

今年は初戦勝利を目標!!

 

1試合目 6-3

相手の親子も去年大会に出場していました。

息子さんのサーブがお父さんより早い親子(私より早いかも、、)

1-1での息子のサービスゲームが、ダブルフォルト連発でブレークされて流れが変わり1-3に、、

 

今年も初戦敗退か~~

と半分諦めてしまったのですが、息子がなんとか粘りを見せ5ゲーム連取し勝利!!

子供を信じる事が大切ですね(笑)

 

驚いたのが私がダブルフォルトしたら相手の奥さんが拍手していました(笑)

テニス人生でも初めてで何だか笑えました( ´艸`)

 

2試合目

1-6

完敗でした。

相手のお父さんはボレーが上手くダブルスを動きをされ手も足も出ず、、

相手のお子さんもジュニアのポイントを持っており強い(*_*)

息子を集中的に狙われ(しかも深い球)コテンパンにやられました。

 

あの親子が優勝するかなと思ってたら案の定優勝していました。

個人的には後1ゲーム取れたと思っていたのでそこが悔しいです(笑)

 

息子との小学生最後の親子ダブルスが終わり何だか寂しさを感じます。

次は娘と出場出来たらと考えていますが娘は嫌がっており難しそうです( 一一)

 

この日の為にダブルスのオフを主催したり、参加したりの結果なので満足はしています。

テニスは子供と協力しあえるスポーツなんでおススメです!

ぜひ親子でダブルスを絆を深めて頂けたらと感じます。