2021-01-01から1年間の記事一覧

ジュニアテニス

ご無沙汰しています。 更新サボっていました(笑) 少しずつまた再開したいと思います!! 最近何をしているかと言うと、、ほぼテニス( ´艸`) ミルクココではなく子供のスクールの観戦がメイン!! 小6の息子がいるのですが、なかなか上達しない、、 本人…

Thinking Of(feat.OVAN&SUMIN)

今回紹介するおススメ曲はThinking Of(feat.OVAN&SUMIN)です。 この曲ぜひ一聴して欲しい!! 最初聞いた時衝撃が走りました。 カッコいいの一言(語学力足りなくてすいません) Shaunと言う韓国アーティストなんですが、日本ではほぼ知られていないと思いま…

ぎっくり腰(魔女の一撃)

ご無沙汰しております。 先日テニス中にぎっくり腰になりました。 上級者の方とシングルスしたせいかは定かではありませんが途中から激痛が走りました。 正直プレイどころではなかったんですが何とか終わらせて(0-6笑)病院に向かいました。 ブロック注…

Fishmansを語る

ミルクココは学生時代からFishmansを聴き青春時代を送ってきました。 そんなFishmansが今海外でバズってます!! 世界で評価される日本の名盤ランキングをまとめていたら、フィッシュマンズの世界的評価がますます高まっていることに気づきました。 現在RYM…

N市市民大会 C級シングルス

日曜日順延になっていたテニスの市民大会に出場しました。 エントリーはシングルスのC級 すごく久しぶりの試合なので緊張ガクブルの状態。 1試合目 7-6(7-3) 初戦はタイブレまでもつれました、、 同じ年代の方でストロークが得意な方でエースを連発…

5月度投資信託結果

5月度投資信託結果 5月のインデックス投資の結果です。 現在の含み益が108597円 先月と比べて1000円ちょっとしか増えていませんね。 仮想通貨は大暴落でしたが株式は無風と言うのは違和感あります。 仮想通貨が先行して暴落したのか、株式もこれ…

これが仮想通貨だ!!ー50%

こんにちは!! ミルクココです。 皆さん息してますか?? 昨日の下落は凄かったですね。 もう笑いしかなかったですけどね。 私のXRPも絶賛含み損中と皆様にネタを提供しています。 恐らく調整を通り越してバブル崩壊のトリガーが弾かれたかもしれません。 …

最近の仮想通貨

こんにちは!! ミルクココです。 直近の仮想通貨ですが低調ですね。 btcも43000ドル付近 難しい相場ですので安易にポジション持つとロング、ショート焼かれるイメージです。 私は握力は緩めで短期トレードをしています。 現在平行チャネルの中なので上…

腰痛詐欺 皆さん気を付けて下さい。

前回の腰痛記事の続きです。 結論を言います。 ヘルニアは整体(特に骨盤矯正)では治りません!!! エビデンスもありません!! 治ったような気がするのはヘルニアが少し小さくなり楽になったからです! 効果があるのは手術(レーザー含む)、ヘル二コア、…

ヘルニアになったらヘル二コア

皆さんこんにちは! 今回はヘルニアの治療法ヘル二コアについて記載したいと思います。 ヘルニアについてはネットで調べたら詳しく出てきますので割愛します。 2018年から承認されたヘル二コアを去年治療したのでその効果を記載します。 結論を言うと効…

ドラム式洗濯機

お題「#新生活が捗る逸品」 今回は新生活が捗る逸品として Panasonicのドラム洗濯機を紹介します。 NA-VX300AL この製品のメリット挙げますね ①エントリーグレードだが必要十分な性能(安い)←これ重要 ②しっかり乾燥して乾いている ③縦型と洗浄能力が変わら…

ピュアアエロ おススメです

こんにちは!! ミルクココです。 緊急事態宣言によりテニスの試合が延期になりました。 ついでに市営コートも利用停止になりました。 テニスオフでは開催している所ほぼ埋まり練習すら出来ません 宣言延長になり5月末まではこの状況が続きそう、、 ガット…

いつのまにか含み益( ;∀;)

こんにちは!! ミルクココです。 スマホ故障したりテニスの試合が延期なったり色々あったGWでした。 ただ神が降臨しました、、 私のXRPいつの間にか含み益に!! +7%ぐらいの含み益に 嬉しい~~~ 利確したいのですがもうちょっと待ちます。(それがだ…

OPPO A5 復活!!

スマホが修理から戻りました!! 今回MOUMANTAIオンラインショップにて依頼しましたが無事返却されました。 確認するとガラスの割れも新品になりタッチパネルも復活致しました!! めっちゃ嬉しい!! 2日に郵送し5日に届いたのでスピーディな対応 MOUMANTA…

XRPお帰り150円台、、

こんにちは!! ミルクココです。 4日また調整が入りXRPまた150円台にCOMEBACK!!!! 昨日手仕舞いしとけば良かった 他の通貨が上がってる中170円台を越せなかったので、 怪しいと感じていましたが案の定、、、 怪しい動きの場合ポジションを整理す…

スマホ落として画面割れた OPPO~~~

題名通りです。 非常に残念な事が発生しました。 私の楽天モバイルで購入した OPPO A5 2020 落として画面損傷しタッチパネルが反応しなくなりました、、 拾って割れているのを確認した瞬間ビットバンクのアプリを開いて2段階認証停止にしました(笑) そ…

XRP暴騰!!

XRP跳ねました!! 下降ウェッジを抜け チャネルを上抜け 8時間足では綺麗なダブルボトム 非常に強い!! 3年の間詐欺だの全戻しコインなどいろいろ言われてきましたが、、、 完全に上昇トレンドになっています。 200円超えるのは時間の問題だと思います…

ヨルシカ

こんにちは! ミルクココです( ;∀;) 今回は音楽に関して紹介したいと思います。 まずヨルシカ 彼らはガチモノホン(古い、、笑) もう売れてしまっているので説明する必要はありません。 売れた理由は様々あると思いますが3点あると思います。 ①メディアに…

仮想通貨暴騰!!トレテンか??

昨日の仮想通貨凄かったですね~~ XRP105円になってもう損切しようと思っていました。 急騰し現在155円程 皆が投げ売る時が買い場とありますがその通りになりました。 このままトレ転し上がり続けるというのは考えず、また押し目を形成すると考えられ…

転職して3年、年収は下がったor上がった?

こんにちは! ミルクココです。 今回は転職してみたら年収はと言ったテーマでお話させてもらいます。 mid-tenshoku.com アンケートでは52%の方が年収UPをしているとの事。 ミルクココを転職を2回程しているのでお答え出来ると思います。 結論 上がりまし…

緊急事態宣言発令!!

ミルクココは関西に在住なので緊急事態宣言で生活に影響受けています。 近隣のショッピングモール、公園、飲食店利用に制限がかかりました。 外出制限を大切なんですがワクチン接種を迅速に進めて欲しいと願います。 若者が外出し騒ぐのも理解出来ますので、…

仮想通貨大暴落!!!

今日はバイデンショックですね! いや~~すごい下落しました。 ビットバンクで512万まで落ちました!! 14日には700万でしたからね、、 27%OFFになりましたがまだ周足では上昇トレンドです。 総悲観になっているので、買い時ではあると思います。 …

テニス

今回は私の趣味であるテニスを紹介したいと思います。 週2回程テニスをしておりスクールレベルは中上級程度。 スクールに通っている時にミルクココが感じた事を記載して行きます。 まず漠然とスクール通っているだけじゃ強くなれません!!! コーチに主体…

仮想通貨買ってみたら、、、

こんにちは!! ミルクココです*1ヶラヶラ いわゆる出川組と呼ばれていた世代になります(-_-;) ビットコインを購入しておけば良かったんですが、XRPを平均単価350円程で購入しており大幅な含み損を抱えています、、、、 大体200万弱程が一時7万ぐらいに…

#新生活が捗る逸品

このお題に関してベストアンサーは食洗器です!! ミルクココの食洗器はPanasonicのNP-TH1を使用しています。 これが妻にそこぶる好評です!! メリット ①手が荒れない ②家事を自動化 ③節水になる 新生活になり家ではゆっくりしたい、お家時間を有効にしたい…

投資信託インデックスファンド2年購入してみたら、、、?

ミルクココは2019年の5月から楽天証券で投資信託を購入しています。 本を読み投資信託は海外のインデックスファンド一択と書かれておりそれを実行しました(笑) ご丁寧にファンドも記載されておりそのファンドにドルコスト平均法にて積み立て投資を始め…

自己紹介

初めまして!! 30代リーマンのミルクココと申します。 趣味はテニスでシングルスが好きな週末プレーヤーです。 主に仮想通貨と投資信託の運用実績等を赤裸々に公開していくつもりです。 仮想通貨は2018年に高級XRP350円でガチホ中(涙) 投資に圧倒的センス…