Thinking Of(feat.OVAN&SUMIN)

今回紹介するおススメ曲はThinking Of(feat.OVAN&SUMIN)です。

この曲ぜひ一聴して欲しい!!

 

最初聞いた時衝撃が走りました。

カッコいいの一言(語学力足りなくてすいません)

Shaunと言う韓国アーティストなんですが、日本ではほぼ知られていないと思います。

曲なんですがいいとこどりって感じ。

 

POPでキャッチー、それでなく儚いイメージ。

SONYかHONDAのCMにピッタリだと思うんですが。

 

韓国語と英語で歌ってるのがクールですね。

昨今韓国ブームですが音楽に関しては正直日本は足元にも及んでいないと実感します。

文化の違いもありますがイントロ~大サビの流れを止めない限り世界で評価される事は難しい。

 

変に英語を使用するだけではなく、日本語(演歌等)と英語を混ぜる事によりオリジナルティが出て海外に受けると思うんですが、、

 

例えばサチモスやワンオクのような音楽性じゃ評価されない。

邦楽の名盤ランキングでフィッシュマンズNujabesを追い越す方の登場を切に願います。

 

 

youtu.be