テニス

今回は私の趣味であるテニスを紹介したいと思います。

週2回程テニスをしておりスクールレベルは中上級程度。

 

スクールに通っている時にミルクココが感じた事を記載して行きます。

まず漠然とスクール通っているだけじゃ強くなれません!!!

 

コーチに主体的に質問しても一般論の答えが返ってくるのみです。

例えばストロークに関しての例を挙げます、、

①下から上に振りましょう。

②打点を前

③スクエアスタンスで体重移動を使いましょう。

 

この3点は中級ぐらいまでは言われると思います。

ある程度上達すると基本②をメインに言われますね。

趣味で楽しくテニスをするのであればこの3つを守れば問題ありません。

 

ただ試合で勝ちたいのであれば不十分です。

①ワイパースイングを習得する

②打点前は正解で1番打ちやすい打点を見つける

③オープンスタンスで腰の回転を使う

f:id:milkcocodog:20210422205400j:plain



この3点を守れば短期間でストロークの上達は早くなります。

特にスクールの初中級~中級までの壁はここだと思います。

 

勿論その人の年齢や筋力も加味されますがある程度の筋力があればぜひ採用して欲しいです。

この打ち方のメリットはヘビースピンが掛り試合展開が楽になります。

ぜひ1度お試し下さい!!

女性もぜひお勧めです!