ぎっくり腰(魔女の一撃)

ご無沙汰しております。

 

先日テニス中にぎっくり腰になりました。

上級者の方とシングルスしたせいかは定かではありませんが途中から激痛が走りました。

 

正直プレイどころではなかったんですが何とか終わらせて(0-6笑)病院に向かいました。

ブロック注射打ったんですが全然改善されないので神経の痛みではないと確信。

これはぎっくり腰だと再確認し1日安静に。

 

前衛姿勢が楽だとぎっくり腰。

背筋を伸ばすのが楽だとヘルニア。

 

まさにその通りだと実感。

本日もまだ痛むので仕事はお休みしました。

 

腰の捻挫なので安静と犬の散歩ぐらいはしようと思います。

ツボを押してもそこまで緩和されませんね😢

皆さんを準備運動をしっかり行ってからスポーツする事をお勧めします(当たり前)

皆様もご安全に!!