ドラム式洗濯機

お題「#新生活が捗る逸品」

 

今回は新生活が捗る逸品として

Panasonicのドラム洗濯機を紹介します。

NA-VX300AL

 

この製品のメリット挙げますね

①エントリーグレードだが必要十分な性能(安い)←これ重要

②しっかり乾燥して乾いている

③縦型と洗浄能力が変わらない

 

①については総額17万ぐらいでした。

ヤマダ電機の展示品でしたけど😢

日立と悩みましたがネットで話題になっている、下水臭ガチャが怖く値段の高いパナにしました。

ちなみに会社の洗濯機は下水臭ないです。

 

②の生乾きはありえません。

ふかふかです( ;∀;)

 

③は洗浄能力変わらないですね。

タオルとか縦型はすぐカサカサになり痛かったんですがずっと柔らかい!!

 

デメリット

①音がうるさい

②値段が高い

③乾燥後はくしゃくしゃ

 

①の音がうるさいはガチです。

マンション暮らしの方は騒音対策しておいた方がベターです。

床がかなり揺れます。

 

②は仕方ないですよね

決算期目指して購入するしかないです。

6月はおススメかなと思います。

 

③も割り切るしかないです。

アイロン必須です。

ただ雨の日や梅雨の時期は乾かすのに苦労しないのでありがたいですね。

 

オールポジティブな製品は存在しません。

何かを得ると何かを差し出さないと行けません。

投資と一緒ですね。

 

我が家としては金額と引き換えに家事の楽さを取りました。

ぜひ皆様もご参考にして頂けたら幸いです。

 

f:id:milkcocodog:20210509000347j:plain