ヘルニアになったらヘル二コア

皆さんこんにちは!

今回はヘルニアの治療法ヘル二コアについて記載したいと思います。

 

ヘルニアについてはネットで調べたら詳しく出てきますので割愛します。

2018年から承認されたヘル二コアを去年治療したのでその効果を記載します。

 

結論を言うと効果あり!!

ヘルニアの大きさが半分程度になり下半身の痛みがなくなりました。

私は30代なので効果が大きかったのかもしれませんが劇的に変化しました。

これでダメなら手術だったので一安心

 

ヘル二コアの説明をざっくりすると、ヘルニアの内部が髄核っていう名の水なんですがその水を注射しヘル二コア直接投与し加水分解させる治療法(水分を蒸発させる)

椎間板内酵素注入療法(ヘルニコア注入)|岩井整形外科内科病院  

リンク参照下さい。

 

比較的新しい治療法の為、大きい病院でしか治療出来ません。

地方の方ですとかなり限られているかもしれません。

しかしヘルニアで悩んでる方はチャレンジしてみる価値があります。

手術は負担ありますからね。

 

ちなみに注射される時は痛かったですが、ミルクココは午前中治療し午後から仕事しましたのでそこまで負担ありませんでした。

治療費も4万弱程でしたが8割ほど会社の保険で返ってきました( ;∀;)

 

ただ弱点がありヘル二コアは一回しか投与出来ません。

アナフィラキシーショックが発症する可能性がある為です。

ヘル二コアカード貰えますので大事に保管しております。

 

今回はここまでですがヘル二コアで質問あれば回答致します。

腰の悩みってものすごい負担で生活のクオリティーが著しく劣ります。

あんなつらい生活2度としたくありません。

靴下も履けなかったですから(笑)

 

では今回はここまで

また腰痛関係記載します。