#新生活が捗る逸品

このお題に関してベストアンサーは食洗器です!!

ミルクココの食洗器はPanasonicのNP-TH1を使用しています。

f:id:milkcocodog:20210421220503j:plain

これが妻にそこぶる好評です!!

 

メリット ①手が荒れない

     ②家事を自動化

     ③節水になる

 

新生活になり家ではゆっくりしたい、お家時間を有効にしたい人のには必須アイテムです!!

 

2018年頃に購入しましたが1度故障したので必ず長期保証に入っておきましょう。

ミルクココはジョーシンの5年保証入ってました。

値段も5万ぐらいしましたがその価値以上に働いてくれています。

家事する時間も労働時間に含まれているので対費用効果はかなり高いです。

 

ちなみにデメリットもあります。

 

デメリット ①置き方を間違えるとしっかり洗えない

      ②音が少しうるさい

      ③置くスペースが必要

 

置き方は慣れれば問題ありませんが音とスペースは妥協しないと行けません。

夜中に動かすのは近隣の方に迷惑になるので洗浄時間を考慮する。

食洗器のスペースをなんとか気合で確保する等

 

これらを実行すればバラ色の新生活を送れます。

ちなみに水道代は我が家では変化しませんでした(涙)

現在はビルドインの食洗器が主流です。

しかし箱タイプの方がメンテナンスや買い替えしやすいメリットが多いです。

ビルドインは故障時に割高な修理費になります。

 

両方長所短所がありますので考慮して下さい!!

 

では今日はここまでありがとうございました。