転職して3年、年収は下がったor上がった?

こんにちは!

ミルクココです。

 

今回は転職してみたら年収はと言ったテーマでお話させてもらいます。

mid-tenshoku.com

 

アンケートでは52%の方が年収UPをしているとの事。

ミルクココを転職を2回程しているのでお答え出来ると思います。

 

結論

 

上がりました!!

前職では440万でしたが550万になりました。

3年目は580万ですので順調に増加しております。

30代半ばでこの年収は少ないと思いますが、リアルな数字を公表しております。

妻子おりますので非常に生活は苦しいです😢

 

しかも2021年度は残業規制があり前年より下がるのは必然です。

元々前職が低すぎると言うのもありますが、転職すると2人に1人が増えるの納得です。

 

ちなみに前職は中小メーカーから東証1部上場のメーカーに転職しております。

リクナビエージェントで転職をしました。

次回にでもどのように転職したかを紹介したいと思います。

 

少しでもお役に立てるよう情報を発信しますのでよろしくお願いいたします。

また次回!!